みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

きたーーーーー

夜の体温、36.7℃。

下腹は少し痛いが、熱っぽさはなくなった。

そして、生理が来た。

周期23日。

早すぎじゃない?

今までこんなことはめったになかった。

 

でも、来てよかった。

生理が来る前からこんなに下腹が痛くて、生理が来たらさらに痛くて、私は耐えられるんだろうか、と心配していたから。

前回はあまりの痛みに4日目で限界だった。

初めてのことで、ひどい痛みに体が対応しきれないし、精神的にもパニックになっていた。

今回はどうなるだろう。

でも、今回は前回の痛みをふまえることができる。

そして、何よりも精神的に強いのが、痛み止めをすでに持っているこということ。

先週の金曜日に半ば強引に(あの時はあの時でめちゃくちゃ痛かったのだけど)ボルタレンをもらえているので、何かあったら飲める、という安心感がある。

座薬にしておけばよかったけどね。

 

4日目がちょうど一番忙しい棚卸の日なんだよな。

いいかげん私も仕事に行かないと勘も取り戻せなくなるし、何より居づらい。

辞めることも考えているからいいんだけどね(と割り切るしかない)。

 

他の人も生理痛ってこんなに痛いのかな。

今まで苦しんでこなかったツケかな。

友だちがチョコレート嚢胞だとか、子宮内膜異形増殖症だとか言っていても、適当にしか聞いていなかった罰かな。

ちゃんと理解しようとしなかった。

あんまり深くつっこんで聞いたら申し訳ない、言いたくないこともあるだろうし、とか言い訳して寄り添おうとしていなかった、その罰だな。

 

今日は早めに寝よう。

生理も来たし、眠れるといいな。

(痛みで眠れなかったら、と不安もあるけど)

そうそう、久しぶりに家にストックしていた(放置していた)お灸やった。

思ったより暖かく感じなかった。

 

おやすみなさい。

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村