みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

週末の、録画したTV番組視聴

今週末は、結構テレビ番組を見た。

ほとんど録画していて、HDDに残っているやつだけど。

昨日は

「おかしな刑事 17」

「窓際太郎の事件簿 33」を見た。

古い。もう相当前のもの。

とくに「窓際太郎シリーズ」のなんて、次のものまでHDDに入っている。

それだけ見ていないのだ、録画分。

 

今クールは本当に珍しく連ドラの初回をいろいろ録画して見た。

「SUITS」織田裕二鈴木保奈美の共演が話題を呼んでいるが、私はストーリーと演出が面白ければそれでよい。

展開が意外と面白かったので、まあ次も見てみようかな、と明日の分も録画することに。

中学聖日記有村架純のかわいさだけが前面に出ていて、ちょっと辟易したけど、展開が早いから許す。

教員って、週末も学区を出られないのか、と本当に不憫に思うのだった。

「大恋愛~僕を忘れる君と」これが一番気に入った。といっても3つしか新ドラマは見ていないんだけど。

ムロツヨシがうまい。こっちまで惚れてしまいそうになるほど、いい。

話もまどろっこしくないので、ついつい見てしまうし、1時間強があっという間だった。

これは絶対に最後まで見よう。

 

他にも録画したものはあるんだけど、今回は見切れていない。

また来週以降に見ることにしよう。

 

職場でドラマの話になっても、自分の意見はあまり言えない。

なぜなら、意見がほとんどの場合食い違うというか、少数派だからだ。

同じように思う人はとても少ない。

その証拠に「ひよっこ」も「あまちゃん」も好きではなかった。

どうも宮藤官九郎の作品が苦手なようだ。

で、職場の同僚Fさんは「北川悦吏子の作品は苦手だから、半分、青いも最初は見たくなかった」と言った。

私は正直脚本家で好き嫌いはないつもり。

その作品が面白いかどうか。

だけど、宮藤官九郎の作品はどうも性に合わないようだ。

他は今のところはないかな。

三谷幸喜作品もよくわからないものもあるけど、「古畑任三郎」とかは喜んで見た。

これからも面白いものは見るし、それ以外は途中で脱落するだけだ。

 

ちなみに今日は日中36.9℃の微熱アリ。

だるさも微熱のだるさで、のどが少し痛かったから風邪かな。

風邪なら治るといいな。

 

おやすみなさい。