みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

不調の中、契約更新

体調はものすごく悪いわけではないが、とてもいいというわけではない。

やっぱり胃のあたりとか、肋骨の下に違和感がある。

足の付け根も鈍痛がする。

少し喉が焼けたような感じもするし。

 

と思っていたら派遣の営業が来た。

契約更新の確認だった。

10月末で辞めることになると思っていた仕事もなんとか続き、また三ヶ月間更新希望の旨を伝えた。

 

そこまでは良かったが、一難去ってまた一難。

辞めたいと思っている人を引き止めてくれと言う。

私は辞めるのは自由だと思っているので、私がどうこうできないしするべきでもない。

ただ、この会社の悪いところや改善点を聞く機会ではあると思う。

それを上に伝えて、聞いてくれるかどうかは別だけど。

 

でもなぁ、一つ納得いかないのが、ほかの人がこの役をやらないこと。

他にもいるんだけどな、やるべき人が。

なのに、なぜか私にばかりやらせる。

夫は「その人がやめたらお前のせいにしたいからだよ」と言った。

そうなのかもしれない。

ため息しか出ないな…

 

おやすみなさい。