みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

当たった!

今日は昼前から出かけた。

ヒーターを買いに行った。

ヒーター、というのは正しくないか。

温風の出る暖房器具。

我が家はとても寒い。

古い戸建てなので、冬の脱衣所とかトイレとか拷問のようだ。

 

脱衣所用とトイレ用にセラミックファンヒーターを買った。

あと、プリンタのインクも買った。

で、たくさん買ったのでくじ引きにチャレンジできる、と言われた。

レシートを持って並んだ。

4回引ける、と言われた。

 

最近はガラポンではなく、iPadで画面のSTOPボタンを押す、というもの。

ルーレットが回り、STOPボタンを押してしばらくすると勝手にどこかに止まる。

 

夫はこういったソフトを作っていた側の人間なので、「どうせ当たんないよ。○○人目に押した人が当たるってセットされてるんだから」などと横で言う。

「だって、おかしいでしょ。枠の大きさが同じルーレットなんだから、同じ確率で当たるはずなんだよ」などと言う。

ルーレットの枠の数がいくつあり、その中がどのように割り振りされているのか、全く見ていなかった。 

全く当たる気がしていなかったので、欲が全くなかった。

枠の大きさは特賞も参加賞も同じだったと思うが、枠の数までは見ていなかった。

それくらいどうでもよい気持ちでさっさとSTOPボタンを押していた。

そうしたら、なんと当たってしまったのだ!

f:id:miyabi9843:20181217000203j:image

といっても、4等の映画のペアチケット。

普段映画を全く見ないのに!

なんということでしょう~!

この前、QUEENの番組を見て、映画でも行ってみますか、と夫と話していたばかり。 

後日、夫と行ってこようと思います。

きっと、欲がなかったのがよかったのね。

 

いろいろ苦しんだ今年一年だったけど、いいこともあったのね。。

かなり嬉しかったわ、単純だけど。

 

また明日は仕事。

おやすみなさい。