みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

鍼灸、いったん終わり

今日は夫がほぼ一日中出かけていたので、とてものんびりできた。

そんな中、朝から鍼灸に行ってきた。

10回の回数券が今回で終わる。

次をどうしようか悩んだ末に、とりあえず今回で終わることにした。

で、またお願いしたくなったときに電話して予約する、と。

 

終わった後、「次どうします?」といつも通り聞かれた。

この時のシミュレーションをしていた。

 

「とりあえずこれで。またお電話します」

 

鍼灸の途中でも何度も練習した。

 

こういうところ、小心者、というか…慣れてない。

うまく言えない。

こんな一言も練習するなんて、私だけかな。

いい歳して。

 

ひとまず、私が言ったことは伝わったようで、次回の予約はナシにできた。

 

鍼灸は嫌いとか効かないからもったいないとか、そういった印象はない。

効いてないかもしれないが、気分転換にはなるかな、という感じ。

ただ、ショーツを下ろされるのはやはりいつ行っても抵抗がある。

別に子供じゃないし、いいオバサンなんだから最初は「気にしないんだ」と思ってたけど、やはりどうも気になる。

 

でも、これが効いて卵巣の腫れはなくなっていたのかもしれない。

次は鍼灸を受けずに婦人科に行ってみよう。

ストレスの度合いもあるかと思うが、このまま腫れなければいいな。

 

グダグダしていた割には疲れた。

おやすみなさい。