みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

体は繋がっている

当たり前だが、体は繋がっている。

そして、私の体でしかない。

他の人にはわかり得ない。

 

どこか不調があると、他も痛んでくることがある。

まさにそれを痛感する、今日この頃。

 

今日の帰り道は、モートン病の痛みはほとんどなかった。

この前は帰り道の途中、痛くて立ち止まるほどだった。

 

今日は体の痛みはほとんどなくて、体調は悪くなかった。

午前中、下腹部の痛みが気になったが、午後には気にならなかった。

 

そんな日はモートン病の痛みもないのかもしれない。

今日はいろいろ動く機会を作れたので、座りっぱなしも少しは防げた。

それも良かったのかもしれない。

座りっぱなしだとモートン病が辛い、というのは確かだと思う。

 

病は気から来ているのか、痛みがあるときは全身(というのは大げさだが)あちこち痛い。

痛みがない日は小さな痛みも気にならず、すこぶる快調に感じる。

 

やはり体は一つだ。

繋がっている。

全体的に、快適に過ごせるように、ぼちぼちでいこう、と思うのだった。

 

おやすみなさい。