みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

左半身の違和感

昨日は体に痛みがある日はいろんなところが痛いが、痛みがない日はどこにも痛みがなくて快適だ、というようなことを書いた。

今日も雨の中、徒歩で通勤したが、モートン病の痛みは発症せず。

快適かと思っていたが、やはり左半身の違和感が気になった。

特に痛む、というわけではないのだが、背中も痛いし、内臓がおかしいのだろうな、と不安になってしまう違和感だ。

 

いつか、耐えがたい痛みが来て救急車で運ばれて「どうしてこんなになるまで放置したの?」と医者に呆れられるのだろう。

 

そしたら「医者たちが『何でもない』とか、『痛い気がすることはあるよ』とかそんなことを言って今まで取り合ってくれなかったからです」と言ってやるんだ、と答えはもう準備できている。

 

その医者の呆れ顔はいつ見ることになるのだろう。

明日かもしれない、と内心はビクビクしているのだ。

一生見ないで終われたらいいな。

 

おやすみなさい。