みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

休みも終わり

今日で長かった休みも終わりだ。

去年の10連休の方が当然長かったが(今回は8連休)、今年はどこにも行かなかったので、十分に休めた感がある。

夫の実家に帰らなかったのが正直大きい。

帰るとやはり緊張するし、何よりかなり食べなければならない、というのが辛い。

 

それがなかったので体も心も休めたとは思う。

今日も便通があって、調子は悪くはなかった。

お腹の調子も良いかと思いきや、胃のあたりが張っているような感じがしていた。

やはり食事をとると体の左側がひきつるような感覚があった。

今日はどうもお腹が全体的にガスっぽかった気がする。

ただ、ずっとガスっぽいわけでもなく、限界が来る前に少しずつ出てくれたからそんなに辛くはなかった。

今日みたいに適度に出てくれれば職場でも苦しくならないのに。

この休みは、ガスモチンを飲みたいようなひどい胃の膨満感はなかった。

腸も同じく。

 

明日からまた仕事だ。

明日明後日は仕事。

来週はまた自宅待機日があるから、申し訳ないけど適度に休ませていただこう。

自分の健康がまず第一だ。

明日のために寝ます。

おやすみなさい。