みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

最近で一番大量!

今日も朝は特にお腹が動いているでもなく、普通だった。

それどころか、朝ごはんを食べていても便意が起きない。

食べている途中にいつも少々焦る。

このまま今日は出ないのではないか。

そんな不安がよぎるのだ。

 

だが、今日はご飯を食べた直後、いい感じに出そうになった。

しかも、はっきりとした便意がある。

こんなのは久しぶりかもしれない。

そう思いながらトイレに急いだ。

 

結果はすこぶる良かった。

こんな調子のいいのは本当に久しぶりだ。

もう私はこの先ずっと「質のいいモノ」は出ないかと思っていた。

だがまだ捨てたもんじゃない。

まだ出てくれたのだ。

量といい形といい、全てにおいて完璧と思えるものだった。

半年ぶりくらいかもしれない。

こんなこともあるのだな。

信じて生きていてよかったな、と大げさだけど思った。

 

今日もレバーの煮たやつを食べたり、鉄分のとれるヨーグルトを食べたりした。

貧血がいくらかでも改善していればいいのだが。

この貧血改善プログラム(自称)のおかげか、少し体調はいいように感じる。

まだ変なだるさが襲ってくることもあるが。

それより深刻な便秘が治ってくれる方がありがたい。

これからも続けてみよう。

 

今日は昼寝もせず過ごした。

相変わらず眠い。

休みはあっという間だな。

寝ます、おやすみなさい。