みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

物件探しへ

今日は目が覚めたら夫も起きていた。

珍しい。

睡眠障害を持つ(要は不眠症の)夫は普段、明け方頃に眠りについて私が目覚めるころ深い眠りに落ちているようだ。

だが、今日は珍しく起きてスマホをいじっていた。

私が布団から出てもしばらく起きてこなかった。

あれからまた寝たのだろうか。

今日の予定を考えたら調子が狂ったのだろうか。

 

私はただ淡々と起きていつも通り薬を飲み、朝ごはんを食べ、トイレに行くタイミングを計る。

今日は、昨日の今日なのであまり出なかった。

だが、毎朝お腹が動くクセがついてきたのは本当にありがたい。

 

今日の午前中はなんと不動産屋に行き、物件を見に行ったのだ。

うちは昨年の台風19号で浸水してしまった古い賃貸の戸建てなので、豪雨が来る前に引っ越したいのだ。

夫はあまり乗り気ではないようで、昨日不動産屋にスマホから内見を申し込んでからあまり機嫌が良くなかった。

だいたい人に会うのが苦手なのだ。

仕事もしてないので私以外の人にほとんど会っていないのでナーバスになっているのだろう。

 

部屋は見られて、かなり良くて申込もしたが、結局断られてしまった。

まあ縁がなかったのだ、仕方がない。

それから夫は考え直したようだ。

収入が全くないことをまずいと思ったのか、明日からがんばって稼ぐと宣言していた。

本当かどうかわからない。

何度も何度も言っているのだ。

まあ期待しないで待とう。

この決意がいつまで続くかわからないが見守ることにしよう。

 

物件探しは楽しい。

物件探しは大変だ。

いろいろあるが、台風のやってくる前にここを出たい。

私は片付けをがんばろう。

 

明日から通常業務だ。

頭が痛いな。

寝ます。

おやすみなさい。