みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

6月スタート

今日は会社でいろんな動きがあり、疲れた。

たいしたことではない。

他の人に話せば「だから?」と言われてしまうようなことだ。

 

だが、私には結構なショックだった。

それがお腹に来たかどうかはわからないが、久しぶりにお腹に膨満感を感じた。

膨満感というより、下から横隔膜に突き上げるような圧迫感だ。

お風呂に入るたび、お腹をさするが、今日もかなりガスがたまっているのか固かった。

こう固いとまた子宮筋腫が心配になってくる。

この前のエコー検査の時にも「もしかして大きい筋腫がある、っていうようにも見えるよ」なんて心配なことを言われてしまっているので内心怖いのだ。

 

まあ、起こってもいないことを心配するのはやめよう。

「筋腫は2〜3センチのものがいくつかと聞いています!」と言い切って終わった。

大きくなるはずはない、そう思い込んでいるのだ。

 

今朝はかなりスッキリ出てくれたので、素晴らしい?6月のスタートを切れた。

毎日こうならいいのに、と思う。

このまま薬を飲まなくても出てくれるようになれば。

 

毎日レバーを食べているおかげか、少しだけ体調は上向いてきているような気がする。

ただ、今日は午後、口の中が鉄の味がした。

何も食べていないのに!

出血もしていないのに!

不思議だった。

もしかしたら少し血が出ていたのかな?

仕事が忙しいときだったから確認も何もできなかったが。

 

けっこうご飯が食べられるようになった。

米の量が増えた。

一週間に二合ほどしか食べないが三合くらいのペースになっているかもしれない。

1.5倍くらい食べられている。

それなのに体重は増えない。

減ってすらいる。

この前ついに44キロ台まで落ちた。

嬉しいけど少し複雑だ。

病気の前触れかと思ってしまう。

 

いや、起きてないことを心配してはいけないのだ。

明日も仕事なので寝ないと!

おやすみなさい。