みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

久しぶりの昼寝

朝から大雨だった。

少し弱まったこともあったが、ほぼ一日中雨が降っていたのでいつものように自転車で気ままに買い物に行くということができなかった。

その代わり、今日も自分たちで物件探しへ。

当然中の部屋には入れないので、外側だけの見学だ。

今日は新しい物件に行ってみた。

物件はなかなかよかったが、これもまた自転車置き場が狭い。

私は正直何とかなるかな(強引に寄せて停めてやれ)、と思うが夫はそうは思えないようだ。

余裕がないと嫌らしい。

そこを見て、やはり前に見たところにしようかな、と思えてきた。

完璧な部屋はない。

妥協できる範囲内なら妥協しなければならない。

 

昼からはその悩ましい物件をもう一度見に行ってきた。

夫は三度目、私は四度目になる。

今日は大雨が降った時の様子を見てみたかった。

今の家は大雨が降ると浸水する。

次の家の候補である部屋の近くには川が流れていて、どのくらいの水位になるのか気になっていた。

行ったところ、これくらいの雨で川のこれくらいまで水位が上がるのだなとわかったのでとても参考になった。

あと、ずっと気になっていた駐輪場問題も妥協できる範囲だな、と思えるようになった。

他にも若干の不安点があるが、妥協しなければならない。

そして、その物件に申込してみようかな、と思えるようになった。

そう思ったとたん、眠気が襲ってきた。

久しぶりに昼寝した。

自宅待機の時もあまり昼寝をしなかったし、最近は物件探しなどで忙しくしていたので本当に久しぶりだな、と思った。

目が覚めたとき、かなりスッキリしていた。

朝目が覚めたときと全然違った。

こういう感覚が欲しかったのだ。

電車でウトウトしたときと同じ感覚。

短くてもかなりスッキリできるものだ。

今日は体の左側にやはり少し膨満感があった。

最近、炭酸を飲んでいるのが良くないのだろう。

わかってはいるのだが、家にあるものをなくしたいので飲んでいる。

あまりひどければやめようと思う。

少し様子を見ながら続けてみよう。

 

昼寝したから眠れるかどうか不安だが、寝ます。

おやすみなさい。