みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

ハードな連休

今日は朝から美容院だった。

縮毛矯正をかけたので、3時間かかるはずだったが、店は混んでおり、コロナのこともあってか、2時間20分で終わった。

かなりバッサリ切ってもらったので、乾かすのも楽になるはずだ。

 

人にとっては、こんなのはハードな休みのうちには入らないだろう。

昨日は雨でほとんど家にいたし、特に遠出したわけでもない。

が、私の場合、休みというのはひたすら「休む」のが定番だ。

家にいて、録画していたドラマを見ながら手紙を書いたりスマホゲームしたり。

そんなグダグダなのが休みなのであって、予定なんてほぼないのが普通だ。

しかし、引越しを前に休んでいられない。

美容院が終わったら新居のものを買いに行き、昼ご飯を食べた後、自転車で新居に向かった。

通勤経路の確認だった。

明るいうちに確認しておかなければ、と前々から気になっていたのだ。

自転車で約20分。

今の4倍ほど乗らなければならない。

大きな幹線道路も渡るし、とにかくアップダウンがいくつもある。

晴れていればいいが、大雨の日は辛そうだ。

一箇所、嫌なポイント(交差点)があるが、どうにか攻略しなければならない。

 

新居はまだまだ慣れない。

当然だ、まだ住んでいないのだから。

本当にあの部屋に住むのだろうか。

なんだかイマイチしっくりこない部分がある。

成田離婚」にならなきゃいいけど、と内心思っている。

 

明日は朝から医者に行く。

今朝も朝一番に便通があったので楽だったが、本当にこれでいいのか疑問だ。

お腹が動く音はしないし、下剤飲み続けるのは気がすすまない。

だが、詰まらないようにするにはこれしかないのか。

明日医者に相談してこよう。

 

今日も夕飯後にウトウトしてしまった。

さっさと寝るに限る。

おやすみなさい。