みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

診察結果よりも

朝から診察に行ってきた。

自力(自転車&電車&徒歩)で行くつもりが、夫が車で送ってくれるというのでそうしてもらうことにした。

大渋滞の中、行ったら病院もかなり混んでいた。

が、私の診察は2分かからなかっただろう。

私以外の人は長い。

5分では終わらない人もいる。

私は軽症の部類なのだろうな。

結局、桂枝加芍薬大黄湯と、シナール錠を変わらず飲む、ということになった。

 

それよりも。

お風呂に入っていたときのことだった。

いつものように経血が出そうになって、どうせお風呂だから、と気を抜いたら塊の経血が「ドン」と音を立てて落ちた。

まずい、と思ったが遅い。

かなり大きな塊が流れていく。

多分、今まで出た塊の中で一、二を争う大きさだった。

掃除をして改めて見てもそう思った。

 

こんな塊が出ていて大丈夫なんだろうか。

不安になるが、今までも塊が出なかったわけではないし、あまり気にせず過ごそう。

気にすると、そっちの方がよくない気がするから。

 

診察結果よりも、塊が気になってしまう夜だった。

寝ます、おやすみなさい。