みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

辛い

人生は辛いことの方が多いかもしれない。

 

私は入院中、術後に合併症を起こし、下手すると死んでいたかもしれない。

そこからの治療というか、回復の過程は辛かった。

今もその後遺症と見られるものに苦しんでいる。

 

仕事もうまくいかない。

実家の親ともうまくいかない。

考えると辛くなる。

こんなことばかりだ。

 

やはり、目の前の後遺症、まずは便秘が辛い。

昨日は朝夕食前に麻子仁丸を飲んで、朝多くないながらも出てくれた。

一昨日、ナスのオリーブ油炒め(揚げなす?)を作って一人で食べたので、オイルのおかげかスルッと出てくれたのが良かった。

やはり、適度に油は摂った方がよいと思った。

 

今はお腹にガスが溜まっていて苦しい。

仕事中はあまり気にならなかったが、今日はガスが溜まり気味だった。

帰宅する頃にはガスが溜まっているからか、胃が痛いような感覚になった。

ガスが溜まって胃が圧迫されているのだろう。

胃の中がガスが溜まっている訳ではないのだ。

夕飯もそこそこ食べられた。

 

どうしてこんなに人生辛いことがあるのだろう。

それでも、仕事はあるし、夫もいるし、本当は幸せなのだということもわかっている。

全部うまく行くはずがないのだ。

 

ただ、私のようにならないよう、若い方には安易に手術を受けないよう、よく考えてほしいな、と思う。

辛いことがいくつか増えてしまうかもしれないので、手術には慎重になって欲しい。

それだけだ。

 

眠いので寝ます、おやすみなさい。