みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

慣れない環境

今日は珍しくお昼ご飯前にお腹がすいた。

今月から生活リズムが2時間前倒しになり、慣れないので余計に調子が良くない。

 

そんな中お腹がすくのは珍しく、月曜からお昼ご飯が普通に食べられるのはありがたかった。

問題はそのあとだ。

食べる場所も変えているので、慣れない。

他の職場の人も一緒になる食堂のようなところで食べているので落ち着かない。

どーんと堂々と座ってゆっくり食べていればいいのだが、人が増えてくるとそそくさと席を立ってしまう。

本当はもっとゆっくりしたいのだが。

今日はお昼の薬を飲んでいるときにお茶が気管に入って思いっきりむせてしまった。

今、咳をすることが憚られるので余計にしんどかった。

 

問題はそれより後で、消化不良なのか午後から胃が痛くなった。

焦って食べたからだな、と反省した。

 

とにかく慣れないことが今はいろいろとストレスになっている。

お昼くらいゆっくり食べないと、また便秘にもよくないだろう。

今朝は久しぶりにスッキリしたが、明日はこの分だとわからない。

安定した日々のために、お昼くらいちゃんと食べようと思った。

慣れない環境のせいにしてはいけない。

 

おやすみなさい。