みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

昼ごはん抜き

今日は昼ごはんを抜いてみた。

あまりにも毎日調子が良くないので、それの元となっているであろう昼ごはんを食べずに過ごしてみたのだ。

 

午後は快適だった。

いつもの胃のあたりの熱さというか不快感がない。

空腹感を久しぶりに職場で味わった。

 

お腹がいっぱいで幸せを感じることもあるが、私の場合、お腹が空いて幸せを感じる。

ああ、ちゃんと消化してくれているのだなと実感できるからだ。

 

今日は仕事帰りに歯医者にも行ったのでお腹は空いた。

結局、夕飯の後お菓子を少し食べてしまった。

こうなることがよくない。

昼もナッツやチョコレートを食べてしまった。

これでは本末転倒だと思うのだが、胃の不快感よりは精神的に良いと自分では思っている。

もう少し健康的にお昼ご飯を抜きたいものだ。

また考えよう。

 

明日は有給だ、寝ます。

おやすみなさい。