みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

エクオール検査

朝から検尿の容器を準備した。

私の体はエクオールを作れるのかどうか検査してもらおうと、キットを購入したのだ。

f:id:miyabi9843:20210227223706j:image

マイページをスマホから作成し、採尿して容器を封筒に入れてポストに投函するだけ。

世の中便利になったものだと思う。

人に会うこともなければ病院に出かける必要もない。

行くのはポストだけだ。

とても手軽に検査がしてもらえるので拍子抜けするくらいだ。

一週間ほどで結果がわかるらしい。

 

自分の予想ではエクオールなんて作れないのだろうな、と思っている。

昨日は納豆1パックと豆乳200mlほどは飲んだので、どちらかは摂取してほしいというノルマはクリアしているはずだ。

クオールが作れない体のときは、もし補充するとすればサプリなどで補うしかないらしいので、お金が別でかかるな、と。

食事からのみ摂れる方が体にもお財布にもやさしいだろう。

 

とにかく結果を見てだ。

楽しみができた。

次は腸内フローラでも調べてもらおうかな。

 

生理が来そうで、右の股関節の辺りが痛い。

こうなってから何日で来るのだろうか?

おやすみなさい。