みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

歯医者通い

歯医者にも通っているので、忙しいしお金がかかる。

今日は歯医者の日だったが、天気が良くないとのことで、朝から憂鬱だった。

夫が仕事の後の歯医者に送って行ってくれるというのでお願いした。

こういう時は無職の夫でいてくれてありがたいと思う。

時間に余裕があってくれて助かった。

今日のように雨も風も強いと自転車で急いで歯医者に向かうのは危ないし怖い。

 

今日は前歯を治してもらった。

虫歯だらけだ。

来週も前歯らしい。

もう半年くらい通っているだろうか。

通院もいい加減にしたいのだが、なかなか終わらない。

困ったものだ。

 

麻酔が切れて、削った前歯のあたりが痛くなったが、それより鼻のムズムズというか、引きつり感というか、とにかく鼻が気になって仕方ない。

麻酔をかけたことが関係しているのかどうかわからないが、麻酔が切れた頃から治療した右側だけ鼻のムズムズがひどいのだ。

まあ、こんなことを言っても気のせい、とか関係ないとか言われそうだが。

寝たら治っているのを期待して寝よう!

昨夜もマウスピースをほったらかしにしていた。

起きたら枕の上にあった。

今日はどうだろう…

おやすみなさい。