みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

高くついてる

今日は買い物へ連れて行ってもらった。

昨夜、新しいiPhoneの充電をしようとしたら一向に進まないので、新しいケーブルとACアダプター?を買うことにしたのだ。

f:id:miyabi9843:20210410221614j:image

USBケーブルが新しいものに変わっているなんて、全く知らなかった。

従来のものはUSB-Aというらしい。

iPhone12 miniに付属されている充電ケーブルはUSB-Cというものだった。

変わっていることに気付いていない私は、Lightning端子がそのままなのだから使えるだろう、同じだろうと思い込んでいたのだ。

USB-Cになることによって、充電も早くなるし転送できるデータ量も多くなるわけだ。

全く知らなかった。

たまには新しいモノを買うべきだ、そう感じた。

 

昨夜は全く充電されなかったが、今朝はほぼフル充電できた。

おかげで安心してiPhoneを持って買い物に行けた。

ヨドバシカメラではついでにケースも買った。

私は白色が好きで、今までずっと白色のケースを使ってきた。

が、汚れが気になり売れないのか、白色のものは皆無だった。

おかげで気に入っているメーカーのものではあるが、デニム調のものを購入した。

白色でないとバッグの中から探すのが大変なときがあるのだ。

でもまあ仕方がない。

売ってないのだから。

 

今日の買い物は7000円を超えた。

痛い出費だ。

iPhoneSEにすればケースは同じモノを使えたのに。

楽天モバイルにしてちょっと新しいモノを買ってしまったばかりに相当高くついている。

本末転倒なのかもしれない、と思った土曜日だった。

 

昼寝を2時間ほどしたが、まだ眠い。

眠い今のうちに寝よう、おやすみなさい。、