みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

朝はイマイチながら

今朝はいつもより30分遅く起きた。

普通に支度をしたが、便意がなかなか来なかった。

来ないままトイレに行く。

なんとか少しは出るが、当然スッキリしない。

ここのところ起き抜けで出てくれていたので、朝一で出ないと不安になってきた。

以前は朝食後に出た方がスッキリすると思っていたが、朝一番で少しでも出た方が安心できるので今日みたいな日はモヤモヤした。

 

だが、昼寝して起きた後、お腹がゴロゴロいってなんとスルッと出てくれたのだ。

何が良かったのかはわからない。

昨日からアボカドと茄子のオリーブオイル炒めを食べたからかもしれない。

久々に形がしっかりしていたので、油の効果があったのかもしれない。

 

朝出なくても、昼にスッキリできればよいのだ。

これは平日には難しいが、休日にはこの手がある。

今は張り感もなく、まあ快腸だ。

 

また明日から仕事なのに遅くなった。

寝ます、おやすみなさい。