みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

痩せた

昨日は忙しすぎて、仕事が久々すぎてしんどかった。

しばらくペースがつかめず、胃の調子が悪くなり昼ごはんはゆで卵のみだった。

それが良かったのか、昨日は体重が1キロも減った。

私は1キロ落とすのはかなりしんどい。

それをたった一日で、というのは昨日体重計を見たときに驚いた。

体も軽い。

このまま痩せたいと思ったが、ついついお菓子を食べてしまった。

どうしても食べないとやっていられないのだ。

仕事のストレスは計り知れない。

 

便通がよいことも影響しているだろう。

昨日今日と、かなり順調だ。

「あんこ」が好調の理由かもしれない。

茄子のオリーブオイル炒めも食べた。

スッキリできた感じがとても心地よい。

麻子仁丸を朝も夕飯前も飲んでいるのも調子が良い理由だろう。

また来週からは夜のみ飲んでみることにしよう。

最近は日中にお腹がゴロゴロすることもないので朝晩飲んでもいいのだが、できれば薬は減らしたい。

どうにか便秘が治らないものか。

 

今週の勤務が二日間で助かった。

疲れたので寝ます、おやすみなさい。