みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

膝まで痛い

今日は雨だというので歩いて通勤した。

約35分。

モートン病は最近おとなしめなので、なんとか往復はできた。

だが、疲れた。

とにかく疲れた。

仕事どころではないくらい疲れていた。

日中、自分の資料をまとめようとしていたのにペンが持てない。

頭も動かない。

書かないと、と思うが体が動かなかった。

こんなのは初めてだ。

仕事中なのに何をやっているのだ。

どうしてしまったのだ、私は。

そう思って、ついつい同僚さんに「体がいうことをきかない」とぼやいてしまった。

それはできた。

その後、仕事をせざるを得ない状況(OJT)になったら体は動いたのだから、ただ怠けたいだけだったのだろう。

 

帰宅してからは、また排卵痛のような痛みというか重みが腹にあった。

仰向けに寝て膝を抱えると、股関節どころか膝まで痛みが広がった。

冷たく重い痛み。

相変わらずおりものもある。

普段もこんなもんか。

ひどい訳でもないので様子見だな。

 

便秘は麻子仁丸を夕食前のみ服用している。

量は少なくてもとりあえず出るようにはなった。

スッキリしないこともあるが、ゼロではなくなった。

それはとてもいいことで前進していると思う。

このまま治ってほしいものだ。

 

あと一日のために寝ます、おやすみなさい。