みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

チーズを買った日

今日は日曜日恒例の午前中に夫とスーパーへ行った。

ガソリンを入れてから、というのでクーポンの使える遠くのスタンドに寄ってからいつものスーパーに行くことに。

ガソリンを入れた後、方向音痴の夫は、私の思っていた道とは全く違う道でスーパーに向かった。

「右に曲がるのかと思ってたよ」と言ったら「どっちに曲がるかなんて知らん!いずれ着くんだよ」と怒られた。

私はどうでもいいけど、渋滞にはまると怒るのはお前だろ💢と思っていたら案の定、どんどん渋滞にはまっていく。

そりゃそうだ、遠回りして混んでる道に行くんだから。

最初から私の言うことを聞いていればこんなことになっていないのに。

そう思ったが、口には出せない。

こんなところでもストレスを感じないといけないとかと思ったら嫌になった。

 

昨日はしなかった昼寝をして、一人で散歩がてら買い物に行って、料理も少しだがして、相撲も見て、まあ充実した日曜日だった。

低血圧にチーズ、特にチェダーチーズが良いというので買ってきた。

最近、豆乳ばかり飲んで牛乳を飲んでいないのでおやつがわりにチーズを食べることにしようと思う。

血圧はいつか上が3桁になるのだろうか。

 

今週は金曜日に休みを取るつもりなので、四日間をなんとか乗り切るのだ。

休みの日も美容院や買い物で忙しくなりそうだが。

遅くなったので寝ます、おやすみなさい。