みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

うまくいかない

十津川警部シリーズ29 松山・道後十七文字の殺人』を見た。

これでまた寝るのが遅くなっている。

2003年作品だが、須藤温子森脇英理子が出ていたりしてなかなか興味深かった。

萩原流行も実際の年齢よりも肌艶よく若く見えた。

話はまあまあだったが、その分キャストに目が行ってしまった。

 

今週はこんな調子で寝るのが遅かったからか、便通が何だかイマイチだ。

そして、今日も大して食べていないのにまた太っていた。

また47キロを超えてしまったのだ。

昨日はせっかく46キロ台に戻っていたというのに。

どうして甘いものも控えて食べる量も減らしているのに痩せないのか。

朝晩の通勤で汗だくになっているのに、痩せないのか。

不思議で仕方がない。

 

その腹いせというわけではないが、今朝は朝から麻子仁丸を飲んだ。

明日、しっかり出てもらうためだ。

朝飲んで出勤すると、やはり仕事中にお腹がゴロゴロいいはじめた。

だが、今はトイレに行けない。

第一席を外すことさえ難しいのだ。

いろいろと我慢して、我慢しながら(こんな我慢のストレスと便秘薬を飲むのと、本当はどっちが良かったのだろう)などと考えていた。

要は週末にドッサリ出てくれれば良いのだが、ストレスを抱えていては出るものも出ないかもしれない、などと思ったのだ。

 

ストレスもあるが、要は私の日頃の行いだ。

運動不足、睡眠不足が原因だろう。

うまくいかない、と人のせいにしないでまず自分で行動しなければいけない。

わかっていてもなかなか実行に移せないのだが。

 

とにかく早く寝よう。

明日は目覚ましなしで、のんびり起きよう。

おやすみなさい。