みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

徒歩35分を徒歩30分で

今朝はけっこうな雨が降っていた。

夫が職場まで車で送ってくれるというので甘えた。

起きた時はかなり降っていた雨も出る頃にはほとんど止んでいた。

雨とあってかなり渋滞していたし、もうほとんど止んでいたし、何より少しでもカロリーを消費したい私は(いつも通り自転車で来ればよかった)と後悔しきりだった。

 

朝は送ってもらったが、帰りは歩くことにした。

雨がどんなに降っていても歩いて帰ることにしていたが、雨は幸い全く降っていなかった。

なので少し早歩きで帰った。

自分としては、ひたすら歩いた。

いつもなら徒歩35分くらいかかる。

早歩きで帰ってもいつも途中で疲れてペースダウンするのだ。

だが、今日の帰りは30分間一定のペースで歩き続けられたと思う。

朝も歩いて出社していたら帰りはこのペースでは歩けなかったと思う。

何しろ足が痛くなるのだ。

股関節も少し痛いし、何より靴の中が痛くなる。

今日はそれがなかったので30分で歩いて帰れた。

最も速いペースだ。

そんなに暑くもなく雨も降っておらず、疲れも痛みもなかったので速く歩けたのだろう。

おかげか、今日は47キロになった。

0.8キロ痩せることができた。

もう0.8キロ痩せて健康診断に臨みたいがそうはいかないだろう。

今年は47キロ台での記録が出ればよしとしなければならないようだ。

昨年は45キロという記録だったので、急激に太ってしまった。

また一年かけてでも2キロ痩せたいものだ。

 

朝、お腹が痛くなるような便意が来て、量はまあまあだったがかなりスッキリできたのも痩せた理由かもしれない。

毎日スッキリできるとよいのだが。

 

今日もWiiフィットがんばったので寝ます、おやすみなさい。