みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

アウトプット

タクシードライバーの推理日誌20 東京〜関門海峡1,100km殺人』を昨日と今日にわたって見た。

これがなかなかよくできた、いい話だった。

 

2005年放送の作品だった。

神谷と夜明さんの友情が感じられた。

仲が悪いのか?と思う話もあったような気がするが、そうではなかったのだとよくわかった。

お互い結局は良き理解者なのだな、と。

あのようなバディがいて羨ましくもなった。

 

今日も仕事ではこき使われ、給料が上がるわけでもなく、誰かに褒めてもらえるわけでもなく、ただ日々の生活を淡々と過ごしているだけだ。

ただ、帰りにスーパーに寄り、買い物をして帰る時に思った。

ああ、これが幸せなのだと。

仕事ではムカつくことも悲しくなることもあるが、今日も無事に帰路につき、家族の為に買い物をして家に帰りつける。

なんて幸せなのだろうかとなぜか帰り道に噛みしめていた。

 

渡瀬恒彦さんらはあんな素晴らしい作品を残してくれて、15年以上経っても私に感動を与えてくれている。

私も何かを残したい。

いつになったらアウトプットができるだろうか。

 

体調もだいぶ安定してきて、こんなことが考えられるようになってきたのはありがたい。

 

眠気も来たので更に幸せだ、寝ます。

おやすみなさい。