みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

今は大相撲

大相撲中継を見ているため、録画しているドラマをなかなか見られない。

 

昨日は『終着駅シリーズ化17 霧笛の余韻』を見た。

2004年作。

吉本多香美、久々に見た気がした。

お元気にされているのかな。

双子役なので、一人二役だったのだけど、これは絶対入れ替わってる系だな、と思ったけど違っていた…

だって、姉妹で映ってる写真、笑顔の多鶴子とそうでない志鶴子が、印象逆だったのだからそう思っても仕方ないではないか。

そういう意味では裏切ってくれた話だった。

この話は、牛尾宅に吉本多香美が訪れたりして、岡江久美子がゲストの東京のお母さん的になるシーンがあった。

このシーンがある方が好きなんだよね。

 

今日は『タクシードライバーの推理日誌33 神戸〜九州大分 逃げた花嫁』を見た。

最近、古いのが多かったので、正名僕蔵が出てるのを見て、え?出てたっけ?となってしまった。

あゆみちゃんの、キャビンアテンダントぽい制服もなかなかかわいかった。

(私は滅多にかわいいなんて言わないが)

 

HDDにかなり溜まってきた。

何とかせねば、と思うが大相撲週間には難しい問題だ。

 

とにかく寝よう、おやすみなさい。