みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

本腰宣言

体重が増えて増えて仕方ない。

去年の夏、どんどん体重が減り、食べても太らなくなって快適だったが、それはそれで怖かった。

何か大病をしているのでは?と不安になった。

その頃は44キロだったのに今や47キロだ。

3キロも太ってしまった。

下腹部から太ももにかけて、当然のように下半身に肉がついた。

どうにかせねば。

これが限界だ。

これ以上太ってはならない。

 

今朝はかなりスッキリできたのに、体重は全く減っていなかった。

あんなにスッキリしたのに。

拍子抜けもいいところだ。

 

「これ以上太ったらダメだ」と思うと今夜はお腹が空かなかった。

夫が作ってくれたパスタを少し食べたが、いつもの半分くらいだっただろうか。

こういう食事だと残しやすいので助かる。

またこれは明後日の休みに食べるとしよう。

夕食後のお菓子も食べなかった。

バナナ1本とカットパイナップル2切れだけだ。

今度からカットパインもやめようかと思っている。

お菓子の代わりにいいかと思ってとりいれているが、糖分には違いない。

 

目標は45キロだが、まずは46キロ台まで落とさなければならない。

とにかく体を動かすことだ。

今日のWiiフィットで筋力トレーニングの中から「ローイングスクワット」というのを初めてやってみた。

あのスクワットなら出来そうな気がする。

背中も引き締まるのならちょうどよい。

明日からまた筋力をつけるためにがんばろう。

本腰を入れてダイエットに取り組もう。

これが将来の自分のためにもなる気がする。

 

空腹感が出てきた…

とりあえず今日は寝ます、おやすみなさい。