みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

美容院からの衝動買い

今日は美容院に行った。

めんどくさがりの私は美容院に行くこと自体めんどくさいが、予約を取ることもめんどくさいので行くのがどんどん遅くなってしまう。

ネットで予約できれば今みたいに夜布団に入ってでもできるが、電話だと敷居がなおのこと高い。

どうしてこんなにめんどくさがりなのだろうと自分で嫌になる。

 

今日は初めてのところに行ってみようと決めていて、店を3個の候補からやっと一つに絞り昨日電話して予約を取った。

希望通り今日の9時半から行けた。

久しぶりに女の人が担当してくれた。

思っていたよりかなりバッサリ切ってくれたのはありがたかった。

私は短い方が好きなのだが、クセが強いせいで美容師さんたちはなかなか切ってくれない。

今日の方はかなり切ってくれたのでものすごく頭が軽くなった。

ただ、今回も言われた。

「内巻きにしてあげるといいですよ」

わかっているのだが、なかなかうまくいかない。

不器用なのも手伝って、うまくスタイリングなんてできた試しがないのだ。

「くるくるドライヤーとか持ってます?」

いえ、持ってないです。

あ、そうか、くるくるドライヤーを使えばうまく内巻きができるのか!

そこに気付いてしまったら買うしかない頭になった。

帰ってから近くの電気屋に行き、買ってしまった。

f:id:miyabi9843:20210923224840j:image

コイズミの最上位機種かもしれない。

どうせならカートリッジ?が3種類のものを買おうと思い、パナソニックのを探したが在庫がなかったのでやむなくこれにした。

1万円ほどした。

これはもう使い倒すしかない。

ただ、今日使ってみてかなりよかった。

軽いしそんなにうるさくもない。

カールもできそうな気がする。

まあ少しくらいブローとかいうやつをやってみてもいいかな、と今日は思っている。

明日になるとわからないが。

 

また遅くなってしまった、寝ます、おやすみなさい。