みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

ドラマの話

昨日と今日で2時間ドラマを一つずつ見た。

 

昨日のはこれ↓

十津川警部シリーズ 第44作「特急ソニック殺人事件〜十年目の真実〜」(2011年)

見たことのない話だった。

北九州が舞台だなんて、お金かけてたな、という印象。

殺人の指示DVDを送りつけるなんて話、初めて見たわ。

 

そして今日見たのはこれ↓

鉄道捜査官 第10作「わたらせ渓谷鉄道 死を呼ぶ片道切符!不死身の男を殺した無人駅殺人トリック!!」(2009年)

これは以前も見たことがある気がした。

わたらせ渓谷鉄道、乗ってみたいもんだ。

あんな単線、ちょっと酔いそうではあるけど。

秋本奈緒美はやっぱり映えるなと思った。

ただ、ドラマで三浦浩一が演じていた大沼社長の年齢設定が45歳だったのはかなり無理があったな。

 

先週もいくつか見たのだが、ちゃんとメモってないから忘れてしまった。

何とも情けない限りだ。

昔のようにいつまでも覚えておけない、どころかすぐに忘れてしまう。

根に持つタイプの私にはよいことかもしれない。

今度からはきちんとメモを残そう。

 

眠くないけど寝なければ。

今週は一日平日休みを取りたかったけど無理そうだ。

寝ます、おやすみなさい。