みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

やはり、出にくい?

便秘の薬を麻子仁丸から大建中湯にして2週間ほどになろうか。

ここのところ、イマイチ出がよくない。

お腹があまり動く気配がないのだ。

この前、パンを食べてしまったからだろうか。

金曜日の女子会でもピザと鶏肉、土曜日はハンバーガー、日曜日は土曜日に買ったドーナツ、と小麦粉と肉だらけだ。

でも、食べたいんだから仕方がない。

普段は米が主食なのだから週末くらいは良いのではないか、しかも週末全部小麦粉だらけになったのは今回が初めてくらいかもしれない。

だいたい金曜日にピザなど小麦粉を食べることはないのだ。

と書いて、家で夫がパスタにすることがあるな、気付いた。

その場合は確かに小麦粉だらけになってしまう。

その時も調子が悪かったかもしれない。

 

夫も便秘気味で珍しく食欲がないなどと言っている。

腹が痛いそうだ。

腹痛で昨夜は眠れなかったらしいので辛かっただろう。

便秘薬を飲ませようかと思ったが、拒否された。

それでも今日は2回出たというからさすがだ。

私ではそうはいかない。

羨ましい限りだ。

今朝も便意が来なくてギリギリだった。

雨で夫に送ってもらったのでなんとかなったが。

今日は朝晩でザ・ガードも飲んだので様子見だ。

 

今朝は早くに目が覚めて眠いので寝ます、おやすみなさい。