みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

そして太る

昨日、桃核承気湯のおかげでかなりお腹は軽くなった。

昨日あれだけ出たので便通はなし。

そして、どうもむくんでいるというか、太った感がひどい。

当然だ、体重は47キロを越えている。

47.4キロを表示したりするので、もう本当にここらでどうにかせねばならない。

 

そう思って、今日はお昼ご飯もさらに少なめにした。

茹でキャベツ、茹でカリフラワー、茹で鶏肉。

胡麻ドレも極力控えてたので味はほとんどない。

そして、無糖のヨーグルト。

甘酒を少しだけかけているが、とにかく酸っぱかった。

それでも結局体重は減らない。

こんな美味しく感じられないものを食べて、何が幸せなんだろう、と思えてきた。

しかも仕事の合間の休憩に、誰とも喋らず。

何が楽しくて生きているんだろう、という気さえした。

そして、お昼を食べた後、職場の近辺を散歩した。

食後には動いた方がいいらしく、本当はスクワットをするといいそうだが、なかなかできないのでせめて歩きに出ることにしたのだ。

15分〜20分くらい歩いて帰ってくるだけだが、まあやらないよりはマシか。

そして夜も腹8分目にしたつもりだが、それでも夜のWiiフィットでは体重が増えていた。

 

どうしてだろう、太っている時には何をやっても痩せない。

痩せる時はなぜかスルッと体重が落ちたりする。

これはいったい何なのだろう。

入院したときのように一切食べなければ痩せるのだろうか。

いっそのこと、断食とやらをやってみたいものだ。

便通がなくてもいいのならば減らせる。

食べなくても出ることは身をもって知っているのでやってみればよいのか。

 

つまみ食いとか、何か言い訳をして食べたりとか、とにかく誰かが止めないと食べる、食べるものがあれば口に入れるタイプの人間なので、相当の意志を持ってやらなければ達成できないと思う。

榎木孝明さんのように断食ができればよいのに、といつも思う。

 

そこまで行かなくても、とにかく食べる量は減らそう。

今もお腹が空いてきた。

こうでなければ!

少しずつでいいから食べる量を減らして運動?量を増やそう。

眠くなってきたので寝ます、おやすみなさい。