みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

薬に慣れる?

桂枝加芍薬大黄湯を飲み始めて10日。

先週はすこぶる順調だったのに、今はまた便秘気味だ。

今日は少ししか出なかった。

出ないよりはマシだけど。

どうしてこうもムラがあるのか。

今もお腹は張っているし、見た目にも良くない。

先週はかなり便もガスも出てお腹が軽かった。

またあの頃のようになりたいのだが。

いったい何が違うというのか。

食事も生活習慣も変わらないというのに、どうしてこうも違うのだろうか。

 

違うとしたらストレスくらいか。

そんなに影響するのだろうか。

昨夜も0時半と3時半に目が覚めた。

5時に目覚ましが鳴った時にはその前から目が覚めていたものの、少し眠たかった。

 

昨日の寒気は幸いおさまった。

本当によかった。

会社の人のご家族が発熱しPCR検査を受けているらしい。

やはりじわじわと身近に迫っている。

昨日同様早めに寝よう。

そういっても目標より50分も遅いのだが。

寝ます、おやすみなさい。