みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

休み

雪の予報はまあ当たったのか。

予報が出てから休みを取った。

ズルい女だが許してほしい。

今月2日休まないと有休が消えてなくなるのだ。

いい機会だと思って思い切って休むことにした。

普段頑張って働いているのだからそれくらいは許してほしい。

 

みぞれが降る中、スーパーに買い物に行った。

明日はガチガチに凍って身動きがとれないかも、と思ったからだった。

けっこう歩いたつもりだが、fitbitではウォーキングとみなされなかったようで、ガッカリだ。

傘を持って荷物も持ってゆっくり歩いていたからだろう。

 

さっきWiiフィットをやったら体重が昨日より1.1キロ増えていた。

いくらなんでも増えすぎだ。

お風呂に入る前に測ったら前日比はプラス0.2キロだったのに。

 

今朝は休みだったこともあり1時間半ほど寝坊した。

寒くて暗くてなかなか布団からも出られなかった。

リズムが狂うと良くないのに、今朝は薬のおかげか便意はほとんどなかったものの、量的にはまあまあの便通があった。

でも便意がほとんどなかったこともあり、スッキリとはいかない。

気持ちよく出る日は来るのだろうか?

ガスもほとんど出ず、出ても臭わない日はいつ来るのだろうか?

そんな日を夢見て寝ます。

おやすみなさい。