みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

9月10日も一日過ごせそう

お疲れ様です。

 

朝はかなりしんどかったけど、一日仕事もできた。

早退もせず過ごせた。

朝は、金曜日に休んだことが後ろめたくて、仕事に行っても気分が憂鬱で帰りたくなって、しんどかったけど、仕事していくうちに少しずつ元気出てきた。

現場の人たちと話して、「ありがとう」と言われると、それが『薬』になっている気がした。

本気で仕事を辞めようかと初めて思った週末だったけど、体が続けばこのままもう少しやってみよう、と思えた。

 

あくまでも、「体が続けば」だが。

 

謙虚に生きよう。もう少し。

体が休め、と言っているときは休んでやらないと。

人にももちろん、今までみたいにとげとげしくしないで思いやりを持とう。

 

今朝はこれを見てから出勤したのだ。

 

ふと、聴きたくなるんだよ。

 


小沢健二 - 愛し愛されて生きるのさ

 

これもね。

 

どちらかのコメントに「鬱に効く」って書いてあったの、なんかわかる気がする。

 

だが、夜。

夫に「何年もずっと痛い痛いばかり言ってるから疲れる」と言われた。

こうやって時々ガッツリ傷つくことを平気で言う。

私だって、好きで痛いわけじゃない。

好きで合併症にかかったわけじゃない。

私はどちらかというと痛みに強いと思うけど、強がってる分、家の中くらいでは好きに「痛い」って言いたくもなるんだよ。

少しくらい言わせてよ・・。

 

なんだかんだ言っても、今日も一日無事に過ごせそうです。

ありがとうございます。

 

みやび