みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

久しぶりのピオーネで

ぶどう食べました。

f:id:miyabi9843:20180916222426j:image

久しぶりのピオーネです。

懐かしい味でした。

甘くて、甘くて、元気の出る甘さでした。

二人では全部は一度に食べきれません。

幸せです。

ブドウ糖」というだけあって、なんだか少し元気が出た気がします。

テンションが上がった、というか。

 

かつて、私が小中学生のころ、風邪をひいて近所の内科に行くと、先生はすぐに看護婦さんに注射を命じた。

かなり大きめの注射をゆっくり?入れてもらった。

あれはブドウ糖だったのだと思っている。

それを打ってくれるとすぐに治った。

ひどい風邪でも二日あれば元気になった。

薬なんていらなかったな。

大学生になり、独り暮らしをするようになってどうしても具合の悪いときに内科に行ったが、注射なんて打ってくれなかった。

あれは先生が違うからか、時代が変わったのか、わからなかったけど、それはたぶん後者なのだろう。

薬で時間をかけて治すようにしたのかな、と。

あの注射は本当によく効くのに。

特効薬だったのにな。

 

明日また残りのピオーネをいただきます。