みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

ガラにもなく桜を撮る

昨日の歓迎会の疲れも癒えぬまま、今日は友人とランチへ。

f:id:miyabi9843:20190413233147j:image

その後、デザートとドリンクを買ってお花見に出かけた。

f:id:miyabi9843:20190413233317j:image

ランチのボリュームが大きくて、全くお腹が空かなかったため、デザートは食べられなかった。

ひたすら桜の写真を撮った。

f:id:miyabi9843:20190413233932j:image

 

桜を愛でる。

 

そんな気持ちが自分の気持ちの中にあるのかどうか、わからなくなった。

家では夫がいつも「桜も春も嫌いだ。浮かれたこの季節が嫌いだ」と言うのを聞いていて、桜も春も疎ましく思わなければならないと感じてきていた。

だから、今年は桜の写真を一枚も撮らなかった。

 

が、今日はそういう訳にはいかなかった。

何回もシャッターを切る友人を横目に、ただボーッとしている訳にはいかなかった。

 

義務感で桜を見ていたのか。

まだ少しは桜を綺麗だと思う気持ちが残っているのか。

もう自分の簡単な気持ちですら、わからない。

 

自分の気持ちに素直になる。

簡単そうで難しい、と実感した一日だった。

 

おやすみなさい。