みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

久しぶりの飲み会

今日は異動の内示発表の日だった。

そして送別会もあった。

送別会はいつも行かないのだが、退職される方を送るために行ってきた。

 

でも、やっぱり大人数の飲み会は苦手だ。

初めて?一緒に飲む人もいて、どんな感じかわからなかったけど、とても酒癖が悪い、ということもよくわかった。

アル中だった父親を思い出した。

私はかつてはお酒が飲めた。

が、お酒は好きではなかった。

そして、合併症を起こしてからはお酒が飲めなくなった。

これは好都合だった。

私は元々酒が好きではないので全く困らない。

ちょうど良かった。

酒が嫌いなのは、アル中の父親のせいだと思うようになった。

大きな原因の一つだと思う。

 

そんな父親を思い出すほど、酒癖が悪い人…仕事中も少し見方が変わってしまいそうだ。

 

そんなこんなで疲れた。

寝ます。

おやすみなさい。