みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

今日は二回も泣いた

二回泣いた原因はどちらもテレビだ。

一回目はザ・ノンフィクション。

『ありがとう、おじさん』というようなタイトルだったと思う。

おそらく無償で一般的な学生生活や日常生活が送れない子供たちを預かっている和尚さんのお話。

 

二回目はNHK21時の安楽死のドキュメント。

辛い病気にり患している女性が安楽死をすべくスイスに渡る話。

 

どちらもご遺体が映っていた。

今までよりもご遺体が映ることが多くなった気がする。

 

この前のNHKおくりびとのお仕事についてもそうだった。

内容上、ご遺体の映像が流れるのは致し方ない。

 

私は親や祖父母を亡くしているが、そのときの想いがよみがえって辛かった。

久しぶりに泣いた。

 

明日は仕事だ。

おやすみなさい。