みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

6月スタート

6月最初の勤務。

新人さんが来た。

研修の講師は1時間だけだが、実地訓練はほとんど私が担当する。

 

今の人はいい。

 

と戦時中を生き抜いた人のような事を言ってみるが、私の時の研修なんてあってないようなものだった。

研修は一週間しかなく、誰も横についてくれない。

そして、復習の時間とか資料まとめの時間なんて一切なかった。

「それ、前言ったよね💢」

「さっきの件のことは忘れてどんどん電話に出て!」

そうやってどやされてばかりだった。

 

そうしないように私はゆっくりのんびりやることにしている。

今の人は恵まれているなぁ、と内心思うが時代は違うのだ、仕方ない。

 

明日からは本格的に研修が始まる。

私は既にナーバスになっているが、何とか持ちこたえられるだろうか?

あまり自信がない。

だが、夫も仕事を辞めると本気で言っている以上、頑張らなければならない。

 

本当にいろいろと気が重い。

左の股関節が痛むが、気にしないことにする!

おやすみなさい。