みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

出勤前に〜白い巨塔最終話

悶々として家を出た。

 

今朝のワイドショー?はあおり運転についてばかりで、見ていて怖いのと不快なのとで、すぐやめた。

そして、ハードディスクにとってあるものを見て、容量を少しでも空けようと考えた。

あと少しで消去できるのは「白い巨塔」の最終話だった。

岡田くんが財前五郎を演じた、最近の5話モノだ。

その最終話の半分ほどを見て終わっていたので、財前五郎膵臓がん摘出手術のところから見始めた。

 

こういうのを見ると自分の手術のことや術後のことを思い出す。

財前もトルソー症候群?という合併症を引き起こした。

私も合併症がキツかったので、症状は全く違うが、どうしても自分のことを重ねてしまうのだ。

 

酸素マスクをつけたり、鼻に管を入れて酸素吸入をしたり、あれだけでも意外と辛いものだ。

テレビで見る限り、そんなに苦には見えない。

他の疾患がしんどいからか、あの管ですら本当に煩わしくて、一瞬で取り払いたい衝動に駆られる。

あれは体験した人間にしかわからないだろう。

 

トルソー、などという新しい症候群の存在を知ってしまったし、医療ドラマを見るのはしんどいな、と改めて感じた。

それを自分で自覚してから仕事に行くのは、さらに気が重たくなった。

 

出勤前に見る番組ではなかった。

 

そういう意味では、あおり運転ネタのワイドショーと変わらない。

今度からは避けよう。

 

昨夜は涼しかったが、なかなか寝付けなかった。

明後日は初の早番なので早く起きなければ。

今朝も練習で早起きできたが、まだ足りない。

明日も練習だ。

早起きのために寝る。

おやすみなさい。