みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

引越途中経過

ひとまず今日が終わる。

とりあえず大物は引越できた。

私のいう大物、というのは、冷蔵庫、洗濯機、本棚、チェスト、食器棚、以上5点だ。

朝8時に来るというので、6時前に起きて準備しがてら朝ごはんを食べ、トイレに行きたくなるのを待った。

まずいことにさっさと便意は来てくれなかったが、引越には間に合った。

7時台にはトイレに行けたのだ。

これにはホッとした。

とりあえず出てくれることが重要だ。

遅くなったので化粧はできなかったが、マスクをするので問題ない。

普段の仕事も目と眉しか描いて行ってないのだから。

 

それからエアコンの取り付け工事や洗濯機の取り付け工事も入り、郵便局に振込などにも行き、また今の家から新居に荷物を運び、新居で物を整え…としていたら心底疲れていることに気がついた。

それにご飯が作れない(いつものお粥が食べられない)ので、胃腸の調子も狂いそうだ。

今日の昼はサンドイッチにコーヒー、夜はアラビアータだった。

早くまともな食事がしたいが、いつできるのだろうか。

 

今週は買い物に行く暇すらないので、一週間ずっと外食というか中食になりそうだ。

これで便通が薬を飲んでいるとはいえ、普通なら良しとしよう。

今日はかなり動いて足がだるいくらいなので、「ご褒美」が欲しいところだ。

 

とにかく疲れたので寝ます。

おやすみなさい。