みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

また出ない

今朝、起きたときは「今日は出そうかな」と思ったお腹の感じだった。

気配というものがあるのだ。

毎日だてに下剤を飲んでいない。

今日の気配を毎朝起きた瞬間に感じてしまう。

今朝も調子良く出そうだな、と思っていたのだがほとんど出なかった。

便意もほとんどなく、時間になったので無理やりトイレに行ってお腹に力を入れてみただけのことだった。

今日は昨日と違って、全くスッキリしなかった。

お腹も張っているし、気分も体も重い。

またこのまま長いこと便が出ないのではないか、と不安にもなる。

 

週末から舌磨きを再開した。

朝晩は家で食事をするので、必ず磨いてから食事を摂るようにしようと思っている。

土日は調子が良かったのだが、単に舌磨きの効果があった訳ではなさそうだ。

でも、しないよりは良いのだろう、続けてみるつもりだ。

 

今日のデザートはこれだった。

f:id:miyabi9843:20200914231635j:image

クッキー&クリームが好きなのだ。

チョコチップとかも好きだ。

こんなエクレアは見たことないと思い、珍しく昨日買ってみた。

最近のデザートは、あんこが便秘にいいというのでおはぎが多かったのだが、たまには洋菓子もいいだろう、と思ったのだ。

f:id:miyabi9843:20200914232150j:image

中のクリームは私の好きなカスタードではなく、クッキー入りの黒めのクリーム。

これが甘さ控えめに感じられて美味しい。

上のチョコは茶色ではなく白色だった。

珍しく美味しかった洋菓子だった。

まあ、たまにはいいか。

ブランドに疎い私はHERSHEY'Sっていうのは見たことはあるが、よくわからないのだけど。

 

月曜からなんだか疲れた。

早く寝よう、おやすみなさい。