みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

そんなことってあるの⁉️

仕事が終わるのが、いつも19時半くらい。

仕事終わって、職場の共用廊下でスマホを取り出し、階段を降りながら通知を見て驚いた。

 

【競泳】…池江…白血病……競技……

 

ん?何のことだ?

もう一度通知を見る。

 

別の通知に

 

池江……白血病を公表……

 

いやいや、何かの間違いでしょ⁉️

 

でも、私の読み間違いでもなかったようだ。

ビックリだ。

あんなに記録も更新して、鍛えていて、若くて、前途有望な子が白血病だなんて。

こんなことがあるのか。

 

そんなことってあるの⁉️

 

思わず大きな声で叫びたいくらいだった。

 

私ですら、心の整理がつかない。

 

世の中は理不尽だらけだ。

池江璃花子選手に限らず、世の中の若い子たちが病気になっているのも現実。

そんな現実を実感した。

未来ある若者なのに。

 

私だって、周りの人だって、明日がある保証もない。

とにかく精一杯生きよう。

それしかない。

 

まだ心がモヤモヤしている。

あるであろう明日の為に寝ます。

おやすみなさい。