みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

中身はおっさん

中身はおっさん。

こう書くとおっさん達に失礼なのかもしれない。

 

昨夜、私は大いびきだったらしく、朝夫にその旨指摘された。

もちろん、全く私の記憶にはない。

変な夢を見た記憶はあるのだが、それもよく覚えてはいない。

疲れていたのか。

いびきがひどいのは良くない。

 

私はかつて、歯ぎしりがひどかった。

これは自覚していた。

自分の歯ぎしりで目が覚めたこともある。

この頃は仕事に邁進していた頃だった。

歯並びが変わったのか、ある時から歯ぎしりはなくなった。

自覚もしなくなったし、夫からの指摘もなくなった。

 

ただ、いびきはたまにあるようだ。

こんな時のために、毎日マスクはして寝ている。

だいたい、朝になるとずれてしまってはいるが。

綿のガーゼマスクとシルクのマスクを重ねたり、なるべくずれないように工夫はしているつもりだが、どうしてもずれてしまう。

そして、最近は起きたら少し喉が痛かったりする。

これはいびきが原因でもあったのだ。

 

最近、変な睡眠不足はなくなった。

眠れなかったり、夜中に起きたり、寝起き時に焦燥感に襲われたり。

こんなことがないように、寝ます。

本当はもっと早く寝なきゃいけなかったんだけどな…

毎日言ってるような。

おやすみなさい。