みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

便秘防止でやっていること

便秘に効くと言って教えてもらったヨガ。


ガス抜きのポーズ

二年前にホットヨガに行っているときもやっていたのだけど、その時は特に意識していなかった。

先月、ヨガの体験会に行ったときに、最後の方にこのポーズをやって、ああ、久しぶりにこれやったなぁ、と。

便秘にいいのだ、と改めて聞いたので、そこから毎日寝る前にやっている。

これをやった翌日は100%便通がある。

甘酒は一敗したけど、このヨガのポーズは勝率100%だ。

たまたま忘れたときがそれぞれ一日ずつあって、ちょうどいい、どちらが効くのか試すことにしたのだ。

 

そうしたところ、ヨガのポーズに軍配が上がった。

たまたまかもしれない。

だけど、やはりヨガというのは精神衛生上良い効果があるな、と思う。

本当は時間に余裕があればヨガに行ったりしたい。

その余裕がないところが自分の悪いところだな、と思う。

 

でも、家でできることはやる。

家が狭い&片付けをしていないのでスタジオ等でやるように堂々とヨガはできない。

が、自分なりにやる。

それだけでも変われるのだなということがわかった。

 

今日はまたオークションに出した。

出だしは好調。

これでまた少し家が軽くなれば。

明日からはまた仕事。

憂鬱だけど、がんばるしかない。

おやすみなさい。