みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

連休初日

休みが三日あると思うから、心身が何とか何とかやっともっている気がする。

今日は日中とにかくだるかった。

自分自身で「もう熱は下がったんだよ~元気になったんだよ~」と言い聞かせたけど、どうしても熱っぽくてだるいのだった。

言い聞かせようとしたのが間違いだったのか。

今日のだるさは去年のだるさに似ていた。

体がとにかく重くて、単なる微熱のそれとは違うのだ。

お昼前に自転車で図書館に行って本を3冊返して、また2冊借りてきた。

今日借りたのはこの二冊。

途中のコンビニでお昼ご飯を買って夫と食べた。

夫はその後昼寝していたけど、私は昼寝はしなかった。

でも、しんどかったので家の片付けをほんの少しだけした。

夕方、近くのスーパーに自転車で買い物に行った。

最近歩いて通勤しているせいか、自転車がキツい。

モモの筋肉はこんなにすぐに落ちるものなのか。

週に一度は自転車通勤にして、その日はどこかスーパーにでも寄って歩数を稼ぐしかないのかもしれない。

感謝祭クイズも少しだけ見た。

東大王の面々が出るからだ。

昔のようにクイズ主体ならもっと見るのだが、光ちゃんのクイズだけ見てチャンネルを変えた。

なかなか面白い番組もない。

 

ここ2ヶ月くらいで急にババアになった気がする。

一気に20歳ほど歳を取ったような感じだ。

体のいたるところが不調だし、自分で自分をコントロールできなくなっている感がある。

一か月くらいゆっくり休めたら少しはマシになりそうだな、と思うが現実はそんなに甘くない。

今までのように仕事に情熱を傾ける気にもならない。

あんなに仕事に情熱を燃やしてやってきたのに。

仕事中、時間が過ぎるのがとにかく遅い。

今まではいろんなことに気をまわして、自分で自分を忙しくしていて、あっという間に一日が終わっていた。

今はペースを3分の1くらいに落としていることもあり、時間が経つのが非常に遅く感じる。

この仕事にもそれほど魅力を感じなくなってきているのかもしれない。

 

いかん、休みなのに仕事のことをこんなに考えるのはよそう。

また睡眠がうまくとれなくなってしまう。

 

休みはすぐに終わるな。

夜の体温は36.4℃。

今日も少しだけど下腹部痛あり、体のあちこちが痛かった。

早く元気になりたい。

おやすみなさい。

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村