みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

竹炭の力か?

昨日出かけて、珍しいものを買ってきた。

f:id:miyabi9843:20201124232924j:image

f:id:miyabi9843:20201124232944j:image

真っ黒いコッペパンとシフォンケーキ。

コッペパンの方には生クリームと白餡が挟まれていた。

シフォンケーキの上にはザラメが載っていて、それ以外はとにかく黒い!

竹炭が練り込まれている、ということだ。

黒い食パンも売っていて、そちらは今回は買わなかったが、こんにゃく芋と竹炭が練り込まれているという。

f:id:miyabi9843:20201124234152j:image

お店のホームページ→#58 黒の生食パン

シフォンケーキには何も書かれていないが、お店の方が「同じ生地で作っていて、お通じが良くなるという方もいますよ。黒くなるのでビックリされる方も…」などと言っていたと思う。

便通が良くなるというところにも惹かれて購入。

私はただ連れて行ってもらったので何となく〜だったが、今朝、お腹がグルグルだった。

朝ごはんの後まで便意は来なかったが、出始めるとグルグルがしばらく止まらなかった。

そして、いつもと違ったのは、トイレの水に油のようなものが浮いているように見えたのだ。

それが竹炭のおかげかどうかはわからないが、何だかとても効いた気がした。

仕事中もお腹がグルグルしていたので当然「麻子仁丸」は飲まなかった。

夜も飲んでいない。

で、代わりと言えるかどうかだが、黒いシフォンケーキを半分近く食べた。

これで明日出るかどうか。

出てくれたらまた買いに行きたいものだ。

 

では寝ます、おやすみなさい。