みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

一日一回!

昨日は朝しか漢方を飲まなかった。

麻子仁丸である。

あんなに出なくて困っていたのに、まさかこんな日が来ようとは!

 

わかっている。

たまたま出ているだけで、またすぐ便秘になるのだ。

どうせまた苦しくなって悩んで悩んで漢方を飲んで無理やり出す日々に戻ることもわかっている。

 

だが、嬉しい。

まるでこれで便秘が治ったような錯覚に陥った。

勘違いでも嬉しい。

 

2週間前まではお腹が苦しくて、ついに私もここまでなのか、と本気で思ったりもした。

だが、今はどうだ。

お腹の調子のことを考えずに日中過ごせている。

これだけで私は嬉しい。

 

今日は朝から昔のような普通に近い便意がきてトイレに行けた。

昨日は朝しか漢方を飲んでいないのに、だ。

昨日ほどお腹がグルグルすることもなく、とても順調だった。

体重も少し減って、また44キロ台に戻った。

 

この調子が続けばよいのに!

昨日の竹炭シフォンケーキはまだあって、今夜も食べた。

本当に美味しい。

また買いたい。

また欲しいと思うものは家の近くにないのが辛い。

近かったらすぐ買ってしまうから、それでよいのか。

 

昨夜はあまり眠れなかったので、早く寝なくては!

おやすみなさい。